Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/102-daed4a4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑記

/*うーん…*/
気になるニュースから。

・ネット渋滞、大量利用者に同意なしで制限…総務省指針案
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080317-OYT1T00187.htm

ここ数年、動画サイトの増加やそれを利用するユーザが急増していてインフラが追いついて
いないという話がありました。問題なのは、そのインフラが追いついていないということを
利用者に制限を課してどうにかしようとする点です。

そもそもヘビーユーザーってなんでしょうね?ファイル交換は行っていなくても、普通に動画
を見ているだけで、ヘビーユーザーって認定されたらたまったもんじゃありません。

まぁ、まだ検討段階ではありますが。なんか10年前のテレホ時代に逆戻りしているような
気がするのは僕だけでしょうか。

かと思うと。

・日本、情報通信技術インフラ「世界一」前回に続き首位堅持
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080317-OYT1T00500.htm

インフラ世界一なら、制限は必要なのか?

…なーんかとってもキナ臭い匂いを感じがするんですが…。

/*モータースポーツ*/
F1を見るか、Super GTを見るか悩んで、結局、GTを見ようとしたら、
CATVの契約セット外だった…orz

・Super GT
今季はGT-Rが入って面白くなりそうとか思っていたんですが…。どうにかして補完して
見ましょう。でも、結果は気になるので、公式サイトでチェックです。

GT-Rがワン・ツーフィニッシュですか。ベース車がほぼレースカーですからね。
予想通りの強さを見せてくれたような気がします。ただ、あまりにも強すぎると性能調整
が課せられるので、ちょっと心配です。

NSX勢がねぇ…ちょっと低迷しているような気がします。本当は速いコだと思うのに…。

・F1
アルバートパーク・サーキットはコースと側壁に余裕がないような気がするんですが…。
スピンしても、側壁に激突してフロントを壊したり、マシンが致命傷を負ったりするので
荒れているような気がする。

にしても、ハミルトンは強い。中嶋一貴もリタイヤすることなく、最後まで走りきったという
ことで、評価したいですね。にしても、もう少し日本勢には頑張って欲しいです。

もう今週末は第2戦マレーシアですね。早いなぁ…。
にしても、フジテレビの中継でハミルトンのところに「銀河帝国~」ってあるのはなんなんだろう?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/102-daed4a4b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
