Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/119-97e0ef02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1日違いで

/*1日違いで*/
昨日はちょっこっと担当した仕事の打ち上げで、屋形船でした。
いや…1日違いでこうも天気が荒れるとは予想もしていませんでした。

実際作っている方は冷淡なんでしょうね。利用する人からしてみれば、それがどんなに
熱望していたことでも。毎回この手の宴会でその微妙な温度差や認識の違いが出たりして
ちょっと面白い。

まぁ、当分忙しい日が続きそうです。

/*変換ミスはネタか?*/
「うまくいかない画像サイズになった」
「馬食い家内が象サイズになった」

これ本当に変換ミスで出るもんなのか?
ちょっと、疑問に思ったのでやってみた。

上手くいかない画像サイズに成った(全て入力)
上手く衣/家内が/像サイズになった(わざと変換ミスを意識してみた"/"が区切り)

ちなみにIME2000を使用。うーん、どうなんでしょうね。
変換ミスって1発目が出るから面白いと思うんだけどなぁ。

まぁ、職業柄困るのが以下の変換。
「使用」と「仕様」…これはウザイ。「仕様」が欲しいのに「使用」と出るのは…。
あと、スペルミスの修正とか。略字とか多いと、いちいちなんか出る。

すべて無視していますが。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/119-97e0ef02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
