Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/127-43d2bcf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

A380

/*A380*/
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008052190103650.html
ドリームリフターとA380のツーショット。

散々な目にあった低気圧だったけど、こういう面白いものを残してくれた。
A380はシンガポール⇒成田のフライトだったんだけど、悪天候で中部国際に一時降りた。
そのため成田の到着が4時間も遅れていたみたい。

ドリームリフターはA380のライバル、ボーイング787のパーツ輸送用の航空機なので
ちょっと複雑ですが。

両者の人間への設計思想がまるっきり違うので、面白い。
エアバス社 ⇒人間はミスをするもの。だから機械がメインで運行。
ボーイング社 ⇒人間メインの運行を助けるため、機械がサポート。

どっちがいいかと…言われると難しい。扱う人間がどれだけシステムに精通しているか?
それによって、どちらが扱いやすいかが決まりそうな気がする。

まぁ、一番の問題はA380の納入が遅々として進まないことですが

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/127-43d2bcf6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
