Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/28-b4f0ef85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

円卓

/*FX選定で米最新鋭戦闘機の情報提供要請へ…防衛相*/
…うーん、やっぱり、ラプたんの方がいいのかな?

個人的にはどこぞのニュースサイトでエイプリル・フール扱い
されていたユーロファイター大本命案に賛成なんですけど。

ラプたんだったら、フルセットとはいかず、微妙な輸出仕様に
なる。電子機器は自前とかライセンス生産不可とか。

そんなら、ユーロファィターの方がまだいろいろと日本が手出し
できる要素があると思うんだけど。

契約にはもちろん、空母導入時にフランスのラファールを2割引。
おまけにオプションまでついてくるよ!

どうよ奥さん!

/*空自、ステルス「F22」と初の共同訓練…今月中にも */

そんなんしていたら…。

いきなり優勝決定戦みたな勢いですげー!
観戦ツアーとかあったら行きたいっす。

まぁ、実戦ではありえないけど、BVRじゃなくてドックファイト
ならいい勝負なのかもしれない。

正直な話、機体デザインに制限のあるステレスってF15とか
フランカー・ファミリーより機動性がいいのかと。

逆によくするためのベクタード・ノズルとかソフトウェア面で
工夫しているんじゃないかと思うわけで。

特にフランカーとかフルクラムあたりはIRSTがあるから、電波は
探知されなくても、排気の赤外線があるからなぁ…。

要はBVRなら最強。懐に入られると隙がある…かも…?
現にホーネットのガンで撃ち落されているし(苦笑)

いやー、もう想像するだけでおなかいっぱいです。

[今日のBGM]
ACE COMBAT 04 O.S.T "Second Strike"

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/28-b4f0ef85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
