Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/287-5f59d7f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

春嵐

/*春嵐*/
金曜の夜から土曜の朝まで、すごい風でよく眠れなかった…。
台風かと思いましたよ。

帰りにホワイトデーのお返しをエキナカで見ようと思ったんですが、
あまりの混雑と雨が強くなってきたので断念。

まぁ、逆チョコでお互いに交換したので、良しとしますか。

にしても、冗談抜きに低気圧が熱帯化しているような気がします。

/*MHP2G*/


金曜の朝にamazonで注文したモンハンの本が土曜の朝に届いた。
もう少しかかるかなと思った。amazonにしちゃ、早いな(汗)


・MONSTER HUNTER CG ARTWORKS
表紙がレウス。ここでの驚きはレウスに耳があること。
自分自身の咆哮は問題ないのかなとツッコミたくなります。
ゲームだと全然気がつかなかったですよ。

あとは、全モンスターの全身比較が面白かった。ラオとグラビがデカイ。
まぁ、このあたりはデカイのは想像ついたけど、ヤマツカミも意外に。

ちなみにハンターも描かれていて、全力で逃げています。

シェンガオレンの背負っているラオの頭殻は実はラオより少し大きめ。
結構比較してみると面白いですね。

イメージ画像もあって、大部分がモフモフ。なんかすごくカッコよく
見えてきた…。ティガ相手にモフモフですよ?

あ…ありえねぇ。

にしても、アイルーはCGにするとビミョウだなぁ…。

CGメインで構成されていて、ゲームじゃ見られないような細かいところまで確認できるので
いいですね。3DCGやる人には参考になるかも。

・MONSTER HUNTER ILLUSTRATIONS
上はCGメインだけど、こちらはイラスト中心。
イラストで見ると男性装備もカッコいいんだけど、CGになると微妙に
なるのは…仕方ないのだろうか。

飛竜って名前がついているように、ワイバーンを中心にデザインが
行われている。モンスターの名前も○○ワイバーンってついている。

このあたりは面白かった。

…うーん、モンハン本でも作ってみようかな。

/*OpenOffice Calc*/
使ってみるとExcelと微妙に違うけど、ほぼ同じ。
あとは慣れの問題かな。

条件付き書式が予め書式を用意しておかないとダメだったり、
if文の区切りがカンマじゃなくてセミコロンだったり、ちょっと
ネットで調べながらちょこちょこと。

プライベートなら十分使えそう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/287-5f59d7f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
