Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/321-b62887ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨天ヒキコモリ

/*初夏の沖縄フェスティバル*/
昨日の夕飯にゴーヤチャンプルを作ってみました。
野菜炒めの進化バージョンということで。

豆腐を炒めるという作業があるのですが、これが難しい。
崩れないように、やさしく。

それでも…崩れちゃいましたけどね(苦笑)
こういうものだと思うことにします。

/*DVD*/
天気も悪かったので、今日も引きこもりです。

・喰霊-零- 第6巻
いやー、熱すぎるラストを飾るにふさわしい内容だったような気がする。
確かにアニメ版を見てしまうと漫画版がややギャグ傾向があるため違和感
あるかもしれません。

だからあえて漫画版をベースにせず、零っていう形だったのかも。
漫画版だと神楽の父親は既に死んでいるので、父娘の関係はそれほど
描かれていないのですが、アニメ版は掘り下げているので良かったです。

漫画版ベースに続編もやって欲しいと思います。

・HAPPY FLIGHT
こういうノリの作品は楽しいですね。ネタは…わかる人が見たら過去の
重大事故を参考にしているので、笑えません。

1件はキャップし忘れて虫がピトー管を塞いで事故に。
もう1件は機体洗浄時にマスキングテープで塞いでやはり事故に。

冒頭のシミュレーターはこれらの事故を受けて行なわれているのかも。
過去の事故を元に安全性を高めている航空機はやはり安全な乗り物だと
思います。

バードストライクもついこないだ事故が起きたばかりですからね。

人間ドラマというより、メカの動きに目が行ってしまうんですね。
スポイラーが立ったとか、スラスト・リバースでエンジンが開いたとか。

…ギミック大好き人間にはたまりません。


ふふふ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/321-b62887ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
