Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/343-b1fc3673
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夏休みの工作

/*夏休みの工作*/
ふと思い立って、夏休みの工作をしてみた。
※この夏休みの工作は自己責任でお願いいたします。

用意したもの。
・IdeaPad S10-2
・Western Digital SATA 5400Rpm 160GB HDD
・Windows 7 RC版DVD


①HDDを交換
既に取り外された状態ですね。簡単に外れました。
HDDを保持するパーツとHDDに封印シールされていたけど…
取り外す前に見たら破れていたヨ。



いたずら書き?を発見。一部分なので、なんともいえないですが…。
マジックかなんかの試し書きっぽい。

おいおいおい(苦笑)

使われているHDDが同じ(!)なので、しれっとメーカー修理に
出せそうです(汗)

※IdeaPadはHDDにリカバリー領域を持っているので、ここを潰すと
リカバリーディスク(有償)が必要になるのでHDD交換しています。

②BIOSでBOOT順を光学ドライブ優先にしてWindows7を入れます。


③あら不思議。Windows7が入っちゃいました。


/*インプレッション*/
リソースを表示させたところ、メモリの使用率は40%前後。
メモリは1.5GB搭載なので、600MB前後の使用率。

ウイルス対策ソフトを入れていないでこの値なので、もう少し余裕が
欲しいところですね。

まぁ、MS社のOSは大飯喰らいなのでこんなもんかもしれません。
むしろ次世代のOSがUMPCとやや遅れているハードでも動くってことに
意味があるのかもしれません。

シャットダウンや味付けはVista系の踏襲しているので、XPからいきなり
だと戸惑うかもしれません。

タスクバーまわりがカーソルを合わせるまで、何のアプリなのかわからなかったり
マイコンピューターの場所がわかりづらかったりしました。

Vistaのインターフェイスなんだろうけど、あんまりVistaを使ったことがないからな…。
XP⇒Windows7だと辛そう…。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/343-b1fc3673
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。