Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/92-a4de60c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑記

/*お久しぶりです*/
本業がちょっと忙しかったので、更新が滞ってしまいました。すいません。
いやー、こんなハイペースで1年間乗り切れるのか不安です。

さぁて。

/*昭和の鉄道模型*/
先日、コントローラーがやっと届きました。2月始めに投函したので、3月頭まで来ればいいかなと
思っていたので、よかったです。…ちょっと遅れたら郵便事故を疑っていたところでした(汗)

走らせてみたんですが、やっぱりレールが汚れているためか、走りがぎこちない。日曜に急遽、
レール・クリーナーを買って来てレールの大掃除です。

なんとか、ぎこちなさは消えました。

・Bトレインショーティ


実はこれを購読しようと思ったのが、Bトレインショーティを走らせるにはちょうどいいかなと思ったので。
写真はブルートレインのセット。機関車を動力化しようと思ったら…パーツが売っていなかった…。

・大事件です!
DSC01435.jpg

こんな田舎町でも大きな事件が起きてしまいました!
西部警察のみなさんのお出ましです。…ちと、大きいかな。

・レイバー隊投入。
DSC01432.jpg

あぁ、特車二課の登場です。
通った後には草も生えない。

ちと、無理がありますね(汗)8メートルだから、ちと大きすぎるかもなぁ…。

/*mixiの利用規約*/
なんか、気が付いたら大事になっていてびっくりです。
誤解を受けそうな表現で、社内で議論があってもおかしくないと思うんですけどね。
10人が読んで8人近く、誤った捉え方するのは文章の問題かと。

システム管理側からすれば、mixi上にアップされている情報を加工・圧縮するには
やはりユーザーの承諾が必要ということなんだろうけど、それならそうと書けばよいのでは?

ただ、不思議なのがデジタル情報はそれ自体はビット列に過ぎず、それが復号化され
始めて意味をなすのならば、そのビット列ってどう扱われるんだろう?著作物?それとも
復号化して初めて意匠・著作としての人格が備わるなら、ビット列は単なる0と1の組み合わせ
なのか?

復号化して意味をなさなければ、何になるんだろう?とか。

まぁ、ビット列を気にする人なんて…いないですよね?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://403r.blog93.fc2.com/tb.php/92-a4de60c2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

影守俊也

Author:影守俊也
絵描き時々会社員デス。
ヲタな日常を綴っています。
更新があまりなくすいません…。

twitterはこちら影守俊也@t_kagemori

pixiv投稿イラスト

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
